CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
お茶会
水曜クラスは1月21日に新しいプログラム「茶道教室」を開催しました

最初に田平先生から茶道について、お話を伺いました
お茶の味はどうでしょう?お茶の味はどうでしょうか?実際にお茶をたててみました実際にお茶をたててみましょう日本の伝統文化に触れた一日でした
| 活動内容 | 15:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 15:20 | - | - |
■【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室−忙しいときほど必要な一服?
こんにちは。お茶いいですね。やはり、心が癒されます。私自身は、すっかり最近はお茶のことなど忘れていましたが、お茶でも一服して明日の活力にしたいです。最近の世の中、すっかり、日本のことを忘れて、北米市場にばかり力を入れていた、トヨタ自動車などの企業が苦戦を強いられていますね。NTTのようなに国内市場に力を入れてきたところは、業績が良くなっているところも多いです。また、街のケーキ屋さんなど、昨年の暮れは大繁盛でした。いわゆる日本の「かわいい系」ファッションはとどまる勢いを知りません。まるで、金融危機などなかったかのようです。やはり、目の前のお客に顔を向けて商売をするということが、商売の基本なのだと思います。そんな中で、私たちは日本人なのですから、お茶など「和心」を大切にするというものの考え方から新しい日本の方向性を打ち出すことができるのではないかと思います。それに、お茶などで落ち着きを取り戻すことが今の日本では重要なことなのだと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
| yutakarlson | 2009/02/09 2:48 PM |










http://nihongosakura.jugem.jp/trackback/49
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS